読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年の抱負

今週のお題「2017年にやりたいこと」

あけましておめでとうございます。今年は有難いことに三が日にお休みを頂き、のんびり寝正月で過ごすことができました。リフレッシュして昨日から仕事始めです。世間一般っぽい感じに乗っかってしまいました。

賑わいまくっている住吉大社へ初詣にも参じ、なんだかめでたい感じも味わいました。住吉大社はさながらお祭りのようで、たくさんの出店があり日本酒も振る舞われ、おみくじは大吉で今年はきっとええ感じなんちゃうかなと思わされました。そういう雰囲気を味わうのって大事やなーと。浮かれて調子の良い内に今年の抱負を考えようと久しぶりにお題に乗っかってみました。

1. 変化

今の仕事を初めて3年が経ち、マンネリを感じることが多くなりました。成長とは無縁な業種ということもあり、上がらない給料の中消耗戦に陥り不満をため込むよりも、何か変化を求めたい。がらっと変わらずとも変化の種が見つかるような一年にしたい。私生活も。

2. 健康

腰痛と無縁の一年にしたい。すぐ三日坊主になってしまう体幹トレーニングを持続して行いたい。猫達も健康で居れますように。

3. 投資

今年からiDeCo(確定拠出年金)を始めたこともあり、少しずつ経済について学びながら、できる範囲で投資を始めたい。