あけましておめでとうございます

年末も年始もあってないような働き方をしていて、いまいちめでたい感じのない元旦ですが、夜勤明けに帰宅の電車から初日の出が眩しいです。

仕事中に色々と考えていたのですが、その、今年の抱負のようなものをです。

ここ最近の関心事は資金運用を始めてみようかというところだったのですが、もう少し元手がないとリスクをとって気を揉むリターンもしれているので、来年以降に持ち越しということにしました。でも試しに読んだ本はすごく面白かった。単純にお金の話だけではなく、人的資本という考え方も目から鱗だったし、知っているだけで得をするという物事が確実に世界には存在するということがわかりました。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

兎にも角にも身体の健康。普段疎かになりがちな身体のケアを見直したい。体幹トレーニングとストレッチ。

去年はほとんど行けなかったので映画館で映画を観るようにしたい。たまには麻雀がやりたい。

自分の生活を大切に、狭い人間関係でも向き合った人との瞬間を疎かにしないよう気をつけたい。