疲労

毎週のシフトの感じはだいぶ固まってきて生活のペースは組み立てやすくなったはずなのにこの疲労感はなんだろう。

30歳を目前にしての加齢からくるものだろうか。以前に比べ夜更かしもしんどくなってきた気がする。

そもそも朝早くに起きないといけないシフトが続くとしんどい。夜更かしできない心の余裕のなさが続くのがやばいのかもしれない。夜勤前に朝方の仕事を入れるのは断っていこう。

現状夜勤明け休みに絡めて翌日も休みにして擬似二連休にしてるけど飛び飛びに休みを取る方がいいのかも。しかしそもそも夜勤明け以外の休みが週に一回しかないことに今気付いた。“夜勤明け休みは休みではありません”とどこかの省庁が公式に通達すべきだと思う。どっかに。非公式でいいから僕の職場に通達してもらえないでしょうか。

忙しくてブログはおろかTwitterさえ更新が滞る始末。どこかで聞きかじったような気がする“情報は入力より出力”という哲学に基づきブログを書いてみたりしてる阪急電車梅田行先頭車両のふかふかシート。腰が重い。